2017-08

Latest Entries

注意

過疎ブログですが二次創作を扱うブログです。
苦手な方、興味の無い方は、ほかのページへお戻り下さい。


一次創作の販売はこちらから↓
アリスブック様
(2017/1/05 コミティア118とコミケ91の新刊が通販開始されました)
チャレマ様
(2017/01/12 コミケ91までの発行物を登録しました)
妖怪日常系作品。バトルも有りますが基本はギャグ展開です。

大体男女カプ。それか妖怪・人外を中心に活動しております。

ダラダラ描いてます

KIMG0035.jpg

ネットでいずれは個人誌にして出したいけど進んでませんねー


続きを読む»

水族館へ行って来た

皆様こんばんは。
この夏、甥がコミケデビューしたそうでもしかしたら会ったりするんじゃないかと今から不安ではち切れそうです。

私はと云いますと、コミケは行かずに水族館へ行っておりました。
水族館はいいですね。
2017:8
山から下りてきまして車で数時間、沼津水族館へ行きました。

つい最近リニューアルしたそうで、大変込み合っていました。
建物が小さく感じ「大丈夫か…?」とか失礼な事を考えていたのですが、私的には満足な水族館でした。
展示物が多いです。特に深海系が豊富でした!

県内の〇〇と□□より深海度が高くて良かったなあ…。
メンダコはいなくても、ダイオウグソクムシがモリモリ動いていてこれまた良かったです。
たまたま運動する時間だったのかな…。

コミティア120お疲れ様でしたー

予想外に暑くなってきて驚きましたが、寒いコミティアより断然良いですね。
サークル参加の方も一般の方もお疲れさまでした。
お目当ての本も買えましたし、いつもながら充実したコミティアでした。

さて今回もどうにか出張編集部へと行ってきました。

続きを読む»

こんな順位があったんだ

2017:5:5

368位…?
こんな順位あったんだ……

100位までで充分じゃないのかな


もう一冊出せると良いな…

もう一冊作っているのですが、やはり「妖怪の本」です…!

山奥の学校に来た新任教師。
しかしそこは妖怪だけが暮らす村だった。
新米教師・小泉小雨は村人の異形さに戸惑いながらも頑張るが…。
「雨、ところによりミズチ」

mizuti_1.png

mizuti_2.png

mizuti_3.png

なんだか女教師が趣味丸出しのような気がしますが気のせいです。

コミティア120新刊出…る?

作業ミスがなければ出る…と思います。

henkai7mihon_0.png

そんな訳で今回も変改起居「歳神祭の怪」(実質7冊目)

前回で一区切り付きましたので、今回からまた日常漫画…になる……かな?
内容は下の続きからどうぞ

続きを読む»

コミティア120 

G32a.png

コミティア120のスペース番号が届きましたよ!
G32a
前回はどうみても緩衝材スペースだったけど、元気に店番するしかないものな…。頑張る所存です。

まあ人が来なくてもですね、人外部と妖怪部が来てますから本を買いに行けば良いのです。

よし!今回も出張編集部へ行って、「こいつ対応に困る…」的な顔されてくるか!

コミティア120 人外部

04:04

コミティア120人外部用のイラスト作った!
データに間違いが無ければこんな感じで!

新刊?
今描いとるよ…



キャプテン復活ですか?!

グランドジャンプにて9号から連載開始!
グランドジャンプ公式サイトより

…これは驚きました。
グランドジャンプ…と云う辺りが読者層を良く表している感じですが、月刊ジャンプも廃刊してますしね。 

コージィ城倉さんが手がけるそうです。一安心です。

キャプテン・プレイボールのキャラ達が頑張る&試合する姿を見られるのか…と嬉しいです。
ちば先生が描くのではないから、解釈の違いとかは仕方ないしなあ…。どうなるのかな。

いきなり女子キャラが出て来たらどうするか?
大人の都合で女子マネが出てくるかもしれない?
オリジナル女子キャラが異様に目立つ展開、でもなければいい。BL展開なんて読みたくもない。


四月の発売まで、じっと待つのです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

墓の下

Author:墓の下
その時々で好きな漫画の応援絵とかも描いたりしてます。
●アリスブック通販
●墓の下自家通販
●TINAMI見本置き場
●本サイト
自給自足の毎日

hakanoshita2004★infoseek.jp
★を@に変更してご使用下さい

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ